どうも、BEBEです。

この間Googleアドセンスに申請をしたのですが、結論から言うと3回落ちました。

なので今回は腹いせというか改めて決意した事があるので、どうか読んでってくださいな。

Googleに気に入られる秘訣は媚を売る

Google, 検索エンジン, ブラウザー, 検索, インターネット, Www, Http, Web

Googleは人の為になるコンテンツが大好きとの事です。

それと役立つコンテンツもオリジナリティがあると尚良しとの事で、他の記事との差別化を図ってほしいんですね。

例えばある読者が『効果的なダイエット方法を知りたい!』と検索をかけ、その読者にとって有益なサイトなら次回も足を運んでくれる可能性が高まります。

Webライターというのはそういったユーザーの目線に立って有益な記事を書くのが仕事ですから、そこから外れる事は仕事ではなく単なる趣味であると言われるのが目に見えています。

僕から言わせれば『他者に気に入られる事こそが、いずれ自分を滅ぼす』と思うのですがね。個を発信していく事こそがブログの醍醐味なのですから。

勿論他者を誹謗中傷するつもりは毛頭ありませんし、僕だって読者の為に有益な記事を書くつもりで、今この記事を書いています。

卑屈?そう思うならそう思えばいい

Alkoghol, Narkomaniia, Paghubnaia Privychka, Spirt

ここまでを読んで大多数の人がこう思う事でしょう。

『うわw Googleに認められなかったから拗ねてやんのw』

『素直に言う事聞けよw 何カッコつけてんだw』

ここら辺の意見が関の山でしょう。実際に僕は負けず嫌いですし、素直じゃない時はとことん素直ではないです。

Googleに認められるためにブログをやっている方ならそのまま頑張ればいいですし、そうじゃない人ならそのまま歯向かえばいい。

大事なのはGoogleに認められる事ではないんですから。

何のためにブログをやっているのか?

ブログ, ブロガー, オフィス, ビジネス, ノートブック, Macbook 空気, ポータブル デバイス

ここいらで僕がブログを書こうと思った動機を改めて書いていこうと思います。

時は遡り2年ぐらい前になりますが、当時の僕は飲食店のアルバイトをしながら俳優活動をしていました。

稽古が始まる時にはバイトを減らし、本番が近づいたらバイトを長期休んで演劇にのめり込んでいました。

しかし、そこである事に気づいたのです。

『あれ、俺このまま俳優やってて豊かになれるのか? そもそも何でこんな事してるんだ?』

何故だか今やっている事が馬鹿らしく思えてしまったのです。

これは決して俳優を貶しているとか演劇を愚弄しているとかではなく、その時は本当に活動に対して疑問視していたのです。

『金にならない事をやっていて意味はあるのだろうか? 果たして未来は輝いているのだろうか?』

ハッキリ言うと、俳優としての実力にあまり自信がなかったのです。その為、集中すべき稽古に集中出来ず気づけば心此処にあらずといった事態に陥りました。

これはいかん、という事でなんとか打開策を探りました。『このままではいずれ腐ってしまう!』何が何でも変わらなきゃいけないと必死でした。

そこである一つの答えにたどり着きました。

『高校生の頃、夢見ていた不労所得を、現実のものにするしかない……!』

世の中は全てお金

Dollar, 通貨, お金, Us-Dollar, フランクリン, 見える, 紙幣, 金融, ドル記号

金でとにかく何とでもなると思っていました。金さえあれば生活に苦しむ事もないし、金さえあれば自分のやりたい事ものびのびとやれるはずだと本気で信じていました。

早速僕はかつて夢見ていた不労所得を現実にするため、あらゆる本やサイトを読みまくりました。本やサイトには有益ではない情報もありましたが、そこから少なくとも大切な情報を得られたのも事実です。

『世の中金ではない。大切なのは友人や家族。』

『金で愛は買えない。金が全てじゃない。』

こういう綺麗事を言う連中には吐き気がします。

だって考えてもみてください。金で殆どの事を解決出来るのに、そこに対して目を瞑るのはただの逃げでしょう。

恐らく自分が金を稼げないからそう言うのでしょうね。実際金を手にしている人はそんな事言わないと思います。

家も、食べ物も、病気も、恋人も、友人も、全て金で買えます。

何も直接金のやり取りがあって、という事ではありませんよ。金で解決出来る事は無数にある、という事を言いたいのです。

大好きなあの人が『ギリ島に行きたい!』というのであれば喜んで連れて行くし『GUCCIのバッグが欲しい!』というのであれば喜んで買ってあげます。

これは愛ですし、こういう事を出来ないで、何をもって愛を伝えるのですか?

見つめあえば愛は通じる?私たちは一心同体だ?冗談じゃない。

お金が9割・残り1割の世界

コイン, 紙幣, お金, 通貨, ファイナンス, 現金, ビジネス, 経済, 銀行, 富, 収益, 資本金

ここまで読んだ方で何か異論があれば是非ブログにお書きください。まだまだ続きますよ。

さて、僕は基本的にお金9割・残り1割がこの世界の正体だと思っております。

お金で解決出来る事が殆どであり、その他の事はとても些細な問題だと切り捨てております。

今金持ちではない人は問題を解決出来ないのか?という事ではなく、金があれば全てイージー化するという事です。

金というのはつまるところ感謝のエネルギーなので、感謝されている数が大きければ大きいほどその分お金になって還元されます。

その還元されたものを自分に使うのもいいですし、それを自己投資に使うのもアリかと思います。

金でとっとと自由になって、好きな事をやるべし!

海, 日没, 人, シルエット, 自由, ソ, ビーチ, 日の出, 夕暮れ

さて、人は金が欲しいから労働します。『充実感を求めているから仕事をしているんだ!』という方の意見も分かりますが、ここではあえて取り上げません。

皆さん手にした金を何に使っていますか?酒?パチンコ?タバコ?

結局浪費していると思うのですよ。仕事のストレスを晴らすため、稼げば稼いだだけ浪費してしまう。

ハッキリ言ってあまりにもアホ過ぎます。何のために金を稼いでいるのですか?

自由になる為に金を稼ぐんですよ。

いたずらに金を使うのではなく、将来の自分が楽をする為に金を稼ぐのです。

楽になる為には、理想から逆算して今やるべき事をやるだけです。逆算すればとても暇じゃない事が分かりますし、一時も時間を無駄に出来ない事が分かります。

私たちは刻一刻と死に向かっているし、今は時代の流れがとんでもなく速いです。

なのでこの流れに乗っかって是非とも自分を自由にするために『働いでください』働いて働いて、金を稼ぎきったらサクッと自由になっちゃってください。

そして、好きな事をやりまくってください。あ、好きな事は自分の胸に聞いてください。

お金はあくまで手段

鳥, 群れ, 空気, 動物, 羽, フライト, フライ, 自由, カモメ, 天, 高, 自然, 平和, 鴎

ここまで金金言ってきましたが、お金はあくまで手段です。考えれば分かりますよね。じゃないとお金を稼ぐだけの虚しい人生が待っているだけです。

貴方が本当にやりたい事をやる為にはどれくらいのお金が必要ですか?今から紙とペンを用意して実際に書いてみてください。

さて、書き終わった方に質問です。そのお金をどうやったら手に入ると思いますか?そしてその額を手にするために何歳までに何をしていなければならないでしょうか?

もうお分かりかと思いますが、欲求は尽きませんし、お金はいくつあっても邪魔にはなりません。お金はあればあるだけ自由度が広がるのですから。

しかしまずは、自分の目指す自由度をイメージして、そこから逆算していくのが一番でしょう。お金を手にして幸せになるのも不幸せになるのも全て自分自身に委ねられているのですから。

お金は敵でも悪でもなく、ただの手段であり、便利なものです。そのお金の使い方をしっかりと学んで、本当の自分を見つけ出すために使うようにすれば道を踏み外す事もないのではないでしょうか。

まとめ

ここまでをまとめると……。

・自分の目指すゴールから逆算して、効率的にお金を稼ぐ手段を選ぶ。

・仕事を金を稼ぐ手段を割り切るか、充実感の為にやるのかを明確にする。

・今自分がやっている事が何に繋がるのかをしっかり理解しておく。

・見ている人はいるし、絶対に諦めなければ夢は叶う。

いかがでしたでしょうか。

夢を叶えるためにサクッと金を稼いでサクッと自由になりましょう。僕も頑張ります。

BEBE