どうも、BEBEです!

BEBE LIFEを始める前からブログ運営をしているBEBEですが、かれこれ約4年は経ちました。

 

最初の頃は右も左も知らないペーペーでしたが、今では初心者へ教えられる程までに到達出来ました。

 

まぁPV数に関してはまだまだですが、BEBE LIFEに辿り着くまでにブログ運営をする上での生きる知恵を身に付けたのは言うまでもありません。

 

今回の記事では無理なく継続して毎日0.1%前に進んでいれば長い目で見て成長出来ているよ!という話になります。

 

それでは、順番に解説していきます!

最初は誰もがド素人

結論から言うと、最初から完璧に出来る人はいないので気にせず行動するのが吉です。

毎日発信する事で未熟だったコンテンツに磨きがかかる訳で、気長にコツコツと継続が大切です。

 

TVで見かける有名人やネット上のカリスマだってコツコツとやってきたからこそ、そこまで上り詰めた訳です。

 

ブログ界を賑わせていたイケダハヤトさん、マナブさん、はあちゅうさん、りゅうけんさん達だって、元々何も知らないズブの素人だったはずです(言葉悪くてすみません)

 

何かのきっかけで「ブログやってみよう」と思い立ち、おぼろげながら発信を続けた事で何かしらの気付きを得て、発信内容をブラッシュアップしてきたと思うのです。

 

何かを始めるのに誰かの許可なんか必要ないですし、ブログはほぼノーリスクで始められるスモールビジネスなので、始めない手はないですよ。

 

ブログにせよ何にせよみんな最初は素人から始まりますが、そこから少しでも成長し続ける事で他の素人達から抜きん出る事が出来るのです。

 

継続はとても苦しいですが、乗り越えた先にしか辿り着けない経験を得られるので、是非そこまで走って行ってください。

 

他の記事も併せてどうぞ。

【初心者向け】毎日更新は苦しいが成長出来る話【ブログ】

継続すれば非凡人になれる

始めなければ夢を思う凡人のままですが、始めて継続すれば夢を実現する事が出来る非凡人になります。

殆どの人は新しい事を始めようとしても何かしらの理由を付けて辞めてしまうのですが、継続出来ればかなりの上位に上り詰める事が出来ます。

それだけ人間は今の環境を崩す事が難しい生き物という見方も出来ますが、変化に対応出来る生き物というのも確かです。

ブログを例で言うと「毎日3記事書いて他の奴らを出し抜いてやる!」とレベルの高い目標を掲げ、張り切る初心者ほどすぐに挫折してしまうものですが、「週一回記事を書いて、慣れてきたら回数を増やしていこう」と誰でも出来る簡単な目標を愚直にやれる人ほど継続化しやすいです。

全員が文章を書き慣れてる訳ないですし、記事一つ書くにも1500〜3000字は必要なので、否が応でも結果が出るのに時間がかかってしまいます。

しかし、ブログの良いところはストック型の資産になり得る事です。

毎日積み上げたものがやがて自分を支えられるほどのモノに化ける可能性を持っているのです。

最初はヘタッピでも全く問題ありませんし、そこから10記事書く事が出来れば1500字×10記事で15000字書けた事になります。

チャットやメールのような短い文章を書ける人は大半ですが、まとまった分量の文章を書ける人は日本全体で見ても少数かと思われます。

なので、必然的に継続出来る人って精神的にも体力的にもタフなのです。

けれどもやはり継続は難しいと思う人が大半だと思うので、挫折しない為の手引書を用意しました、こちらも併せてどうぞ。

【初心者向け】毎日更新に挫折しない3つの方法を解説【ブログ運営】

小さな事から始めてみよう

ここまで「みんなが知ってる有名人だって最初はド素人だったんだから、目指すゴールに向けてコツコツ継続すれば非凡人になれるよ」という話をしましたが、何も難しい事をする必要はありません。

結局毎日やるものなので、なるべく簡単な方が良いです。

例えば普段は朝8時に起きてる方が朝5時に早起き出来るかと言われたら中々厳しいものがありますよね。

普段の起床から3時間も早く起きるのは2〜3日程度だったら出来るかもしれませんが、それ以降継続して早起きするのはハッキリ言って無理です。

この場合の正解パターンは朝7:30に起きる事です。

「え、30分だけじゃん」と思うかもしれませんが、まずは30分早く起きる生活に慣れてください。

完璧に慣れたら今度はもう30分早く起きる生活に慣れるまで続けてください。

ポイントとしては「無理なく・続けて・更新する」です。

言い方を変えるなら「細く・長く・続ける」になるのですが、重要なのが細くの部分です。

要するに最初は妥協が必要になるよ、という話になるのでそれらに関してはこちらの記事も併せてどうぞ。

【初心者向け】継続するには妥協が必要【ブログ】

まとめ

ここまでをまとめると…。

・最初からベテランの人はいない

・継続するだけで上位に食い込める

・自分に出来る小さなところから始めよう

以上、3つでした!

今日もお読み頂きありがとうございます!