どうも、BEBEです!

 

ひたすら毎日更新しているBEBEですが、そういえば一昨日の段階で40記事に達成し、月末に近づいたのでここらで今月のPV数の経緯を共有しようかなと思い立ちました。

 

これからブログを始めてみようと意気込んでいる方に40記事を書いてSNS頑張ったらどうなるかお伝えさせて頂きます!

40記事書いた結果

まず初めに当ブログの数字の経緯を表した写真をご覧ください。

見てもらえると分かるのですが、ここ最近のアクセス数の流れです。

グラフの流れとしてはそこまで大きく変動しなかったのですが、SNS運用やブログ攻略術に関する記事を投稿した時のPV数の伸び具合は大きかったです。

 

初月はどの記事が当たってどの記事が外れるか判断するのにちょうど良いなと思いました。

 

訪問者数は1日あたり5〜10人を行ったり来たりしてる感じです。

 

続いては月間アクセス数の流れを見てみましょう。

まず左右中央に伸びているグラフについてなのですが、それぞれブログを連続で更新していた月になります。

 

左が2019年5月、中央が2019年9月、右が2020年1月です。

 

2019年5月

まず最初に5月のアクセス数及び訪問者数を見てもらいましょう。

2019年5月は6記事しか更新しておらずPV数560 訪問者数87人でした。

 

5月のアクセス流動はこちらになります。

 

Twitterを筆頭にSNSからの流動は多いですね。

 

この時から簡易的ではありますが、拡散はしていたので、効果はありましたね。

 

検索が9というのがちょっと残念ですが、本腰入れたのがこの月からなので仕方ないですね。

 

5月に一番読まれた記事はこちらです。

他人に冷たい人必見!悪い行いは返ってくるお話。

 

2019年9月

 

続いては9月…。

 

この月のPV数は332 訪問者は102人でした。

 

まず5月に比べてPV数は下がっているのに訪問者数が15人増えている謎の現象が起きてます笑

 

しかもこの月は4記事しか書いていないのに…どういう事か思い出してみるとTwitterで拡散及びツイートをしていたからかなと。

 

ちなみに9月のアクセス流動はこちら

もう気付いた方もいるでしょうが、検索からの人数がめちゃんこ多いです。


 

理由はまだ分かっていませんが、Googleが検索順位を上げてくれたのかな?やっぱりよくわかりませんけど笑

 

ちなみに9月に一番読まれた記事はこちらになります。

【お金の事】貴方はESBIの何処に属しているか?【成功者について】

 

2020年1月

そしてそして、2020年1月現在。

 

1月3日から毎日更新という事でかれこれ27記事書いてきましたがやはり毎日更新は強いですね、PV数と訪問者数がえげつないです。

 

実際に見てもらいましょう。

見ての通りPV数が720で訪問者数が163人となってます。

 

5月と比べた際には160PV数増 76人訪問者数増

9月と比べた際には388PV数増 61人訪問者数増

 

この伸び具合の理由に関して毎日更新は勿論ですが、1月からSNS運用をちょこっと本気出して特にInstagramに力を入れてましたね。

 

Twitterに関してはブログ記事を拡散して終わり…という味気ない感じでしたが、#を上手く利用して一回の拡散につき15〜20のいいねが付いたので、毎日有益情報を10ツイートすればフォロワーも伸びてそれに比例してブログの訪問者数も伸びるなと感じました。

 

次に今月のアクセス流動を見てみましょう。

SNS Twitter 259 Instagram 42 Facebook3…。

 

Instagramは専用のpostを作って、投稿に限度数30個の#を付けたので、後半から伸びました。結構ガチってます。

 

Twitterはそこまで本格的には運用していないにせよ259と他と圧倒的な差を付けてます。

 

Facebookは…うん…ノータッチでした。

 

でも意外だったのが検索エンジンからの流動が64もあった事ですね。

 

やっぱり検索して読む人は一定数いるんですね。

 

さて、1月に一番読まれた記事はこちらです。

他人に冷たい人必見!悪い行いは返ってくるお話。

 

あれ?これさっきもあったよね?

 

そうなんです。5月に投稿した記事なのですが、コンスタントに読まれてる記事で、この記事に関してはSNSでの拡散は一切しておりません。

 

同じく拡散していない記事でよく読まれている記事があります。

洗脳及びマインドコントロールの解き方を徹底解説!

洗脳の解き方を徹底解説した記事で、これがまーコンスタントに読まれるんですよ。

 

しかもこの記事に対してユーザーの一人から真剣な悩みコメントを頂いた事がありまして、その時思ったのは「あぁ、自分のブログはちゃんと役に立っているんだなぁ」と実感させられましたね。

今後の運営は?

ブログは引き続きこの調子で更新していくとして、課題はSEO対策をする事ですね。

 

なんやかんやいってそこの知識がまだ無いので、より検索順位を上げるスキルを身に付けるつもりです。

 

にしてもSNS運用は思いがけない収穫でしたね。

 

Instagramはこれ以上ガチれる時間が無いので(ガチってもあまりアクセス数伸びない)このまま続けて改善出来るところがあれば改善していく方針で、Twitterに関してはかなりの将来性を感じたので、2月からガチ運用していきます。

 

で、個人的にこれは伸びそうだなと思ったのは、脳科学の観点から見た洗脳術とそれと絡めたSNS攻略方法。

 

結局ビジネスって宗教と一緒なのでどれだけ自分のファンを増やせるかが要なんですよ。

 

なのでより一層そういった点を深く掘り下げた記事を書いて、noteや今話題の知識共有プラットフォーム″Brain″にも手を出して行こうと思っております。

 

2月もBEBE LIFEをよろしくお願いします!

 

まとめ

ここまでをまとめると…。

・SNSとブログを育てると強い

・ブログに強い武器(Twitter・Instagram)を持たせよ

・月末になったら人気記事を分析し、更に深掘りせよ

 

以上、3つでした!

 

今日もお読み頂きありがとうございます!

 

Twitter・Instagram・Facebookのフォロー、是非ともお願い致します!