どうも、BEBEです!

 

ブログ運営をしているとよく見かけるフレーズとして「初心者でもすぐに稼げる!」や「誰でも簡単に再現出来る!」といった情報商材が売られてたりしますよね。

 

胡散臭さ満載ですけどついつい気になって買ってしまう人が中にはいるんだろうなぁとBEBEは横目で見つつ、ブログが簡単に稼げる訳ねぇだろとツッコミを入れています。

 

今回の記事ではそんな情報商材に対してツッコミを入れつつ、何故騙される人が多いのか、そして初心者はどういったマネタイズを築いていった方がいいのか、BEBEなりに考えてみました。

ブログは簡単に稼げません

結論から言います。ブログは誰でも簡単に稼げません。

 

早く稼ぎたい方はバイトしてください、そしてブログでやるならぶっちゃけ最低1〜3年は稼げないと思った方が良いです。

 

ほんっと最近多いのが簡単に稼げる系の勧誘なんですよ。

 

今のご時世、副業ブームだかなんだか知りませんがそれにあやかって初心者を食い物にしようとしている連中が多いのなんの。

 

ブログ運営して4年目のBEBEですが、ガチめに運営を始めたのは先月からです。

 

先月から毎日更新して37日目となりましたが、つくづくブログで稼ごうとする人は物凄い持久力と精神力が必要になるなこれは…と実感しました。

 

ブログが何故簡単稼げないのか?BEBEなりに考えてみました。

・人が集まるのに時間がかかる

・Googleがサイトを認知するまで時間がかかる

・ある程度のコンテンツを揃えるのに時間がかかる

おおよそこの3つですね。

 

もう分かると思いますが、めっちゃくちゃ時間かかるんですよ。

 

検索エンジンに載っけてもらうにはGoogleが定めたサイト作りをしなきゃいけませんしそもそもそれが認知されるのに2〜3ヶ月かかりますし認知されたとしてもコンスタントに良質なコンテンツを揃えなきゃいけませんしかといって読んでくれる人がいなきゃ収益すら発生しません。

 

ね?簡単じゃないでしょ?

 

しかも上手く収益が発生したとしてもGoogleのさじ加減で上位表示されていた自サイトが時空の遥か彼方に飛ばされる事だってあるんです、そうなった日にゃ収益0になって死にます。

 

これらを踏まえた上で簡単に稼げると言っているのか…はたまた別の方法があるのか…。

 

是非とも教えて頂きたいところです笑

 

毎日更新は苦しいですけど成長出来るんで、後押しされたい方はこちらの記事をご覧ください。

【初心者向け】毎日更新は苦しいが成長出来る話【ブログ】

殆どの人が簡単に稼ぎたい

ちょっと考えれば分かる事だし、ブログ運営をかじった事ある人ならブログで稼ぐ事が如何に大変か分かると思うのですが、なんで騙されるんだろうと考えてみたら、シンプルな答えに行き着きました。

 

ぶっちゃけ、みんな楽して稼ぎたいんです。

 

BEBEは不労所得が構築出来るんだ!と心底驚いてブログの世界に飛び込んだのですが、現実はそう甘くはなかったです。

 

そもそも不労所得を構築するには金融資産を持つか、自分のビジネスを持っているか、そのどちらかでしか築けないので、ブログは不労にならないんですよね。

 

けれど不労所得っていう言葉に魅せられた事実は認めます。結局BEBEも楽して稼ぎたかったんです。

 

楽して稼げるなんてこの世にある訳無いんですが、そう思いつつも期待を寄せている自分がいて、簡単に稼げたらどれだけ良いだろうと思う時があります。

 

本業で苦労してお金を稼いでいる人ほど簡単に稼げる話が魅力的に映ってしまう。

 

お金で苦労しているからこそ楽に稼げますよと胡散臭い言葉に引っかかってしまうんです。

 

第三者から見れば騙されてるも同然なんですが、当の本人は気付きません。

 

そのような場合はその情報商材を信じたいと思うほど追い詰められているかもしくは情報商材を売っている販売者の洗脳にかかっているか。そのどちらかです。

 

「もしかして私、洗脳されてるかも?」と気付いた方、もしくは友人が洗脳にかかっている方がいらっしゃいましたらこちらの記事をご覧ください。

洗脳及びマインドコントロールの解き方を徹底解説!

地道にやれる人は稼げる可能性が高まる

めちゃくちゃ予防線を張りましたが、地道にコツコツとコンテンツを更新し、収益化をしている方は稼げる可能性は高まります。

 

絶対に稼げるというのは無いのであくまで可能性の話になりますが、ちゃんと適切な方法でブログ運営をしていれば収益は生まれるようになります。

 

けどそういった地道な作業を出来ない人が多いんですよね…長い間収益が発生しないぐらいだったらバイトしてた方がマシだ!ってね。

 

即効性は確かに無いですし、地道にコツコツやったら稼げる訳でも無いんですよね、地道にコツコツやって稼げたら皆我慢してやってますよね。

 

収益が発生する保証なんか何処にもないんです。

 

もっというと給料は毎月必ず貰えますが、それに慣れていると何のためにこんな事しているんだ?とブログ運営を投げ出してしまう人が殆どなんです。

 

そこから考えてみると皆仕事をお金の為にやっている良い証拠になるのですが、ブログはある程度自分が楽しく運営出来るようにすれば収益は後からやってくると考えた方が良いかもしれないです。

 

結局ブログに即効性は無いので気長にコンテンツを生み出せる人にしか利益は入りませんし、そのコンテンツを生み出している事に喜びを見出している人ならコツコツと継続してブログ運営出来るのではないでしょうか。

 

簡単に稼げる魔法は無いですが、コツコツやれば打開策は見えてきます。

 

くれぐれもブログで稼げないからって初心者を食い物にして稼げる系の商材を売りつけないようにしてくださいね笑

 

情報商材に投資するメリットデメリットをまとめた記事があるので興味ある方はこちらも併せてご覧ください。

【初心者向け】情報商材に投資するメリットデメリットをお話しします

まとめ

ここまでをまとめると…。

・ブログは簡単に稼げない

・みんな楽して稼ぎたい

・コツコツやれば稼げるかもしれない

 

以上、3つでした!

 

今日もお読み頂きありがとうございます!

 

Twitter・Instagram・Facebookのフォロー、是非ともお願い致します!