どうも、BEBEです!

 

ブログ運営及び記事の毎日更新をして40日が過ぎましたが、なんでもっと早くやらなかったのか不思議で仕方ない日々を送っております。

 

やってみて分かる事が沢山ありましたし、毎日続けていると日々成長していくので出来なかった事が出来るようになる快感が堪らないです。

 

さて、今回はやりたい事に中々踏み込めない人に向けて今すぐやるべき3つの理由を共有させて頂きます。

 

それでは、順番に解説していきます!

モチベーションが低下する

あなたのやりたい事ってなんでしょうか?

ロッククライミングをやる事?本格的な料理を作る事?それともブログをやる事?

 

人それぞれやりたい事があると思いますが、殆どの方は今やらずに明日以降の未来の自分にやりたい事を委ねてしまっています。

 

何故なのか?BEBEなりに考えてみました。

・今やる時間がない

・今やるには心の準備が足りない

・今やるには知識又は経験が足りない

大体この3つだと思います。

 

どれも言ってる事は分かりますが、恐らく明日も明後日もそれ以降の自分は同じような事を言っていますよ。

 

明日やろうは馬鹿野郎とはよく聞くフレーズですが、BEBEが今日やるべき一つ目の理由としてモチベーションの低下が挙げられます。

 

モチベーションというのは目に見えないパロメーターなので第三者にはあなたのやる気があるのか無いのか分かりません。

 

今自分がやりたい事に対してどのぐらいの熱意があるのか、それをやり続ける事は出来るのか、BEBEはやりたいと思った瞬間がやる時だと思っております。

 

逆に今やらなければ ″やりたい!″ という気持ちを抑え込んだままなので、日々の生活を送っているうちに忘れ去ってしまいます。

 

モチベーションが低下するとあの時やりたいと思っていた事をやれないままになってしまう危険性があるのです。

 

「別に私はそれでいい」

 

本当にいいのでしょうか?本当はやりたいんじゃないでしょうか?

 

難しく考えなくても、案外やってみれば簡単な事は多いですよ。

 

やる気の問題もあるかと思うので、興味ある方はこちらの記事をご覧ください。

【実践せよ】やる気スイッチはどこにある?3つの方法で行動力爆上げ

 

失敗がしにくくなる

案外簡単にやりたい事はやれるって言われても失敗したら皆に馬鹿にされるし、失敗したらもう立ち直れないかもしれない…。

気持ちはよく分かります。

 

BEBEも昔やりたい事をずっと胸に秘めたまま臆病な自分が嫌で嫌で堪らなかったです。

 

しかし、それから色々な事を経験していくうちにふとした瞬間にやりたい事をやってみようと思い立ちました。

 

それがブログ運営だったのです。

 

4年前の自分がもしあの時一歩踏み込めてなかったら今のBEBEはいませんし、あの時の一歩があったからこそ今のBEBEはこうして毎日ブログ更新出来ているのです。

 

毎日更新して40日が過ぎましたが、それまでの間に色々な失敗を重ねて来ました。

 

それこそ恥ずかしい思いもしましたし、周りから馬鹿にされる事もありました。

 

しかしあの時色々な失敗を経験出来たからこそ、今の自分は自信を持ってやりたい事はすぐにやろうよと言えるのです。

 

苦労は買ってでもしろ。とはよく言ったものですが、あの時の苦労はちゃんと今のブログ運営に活かされています。

 

もしあの時やりたい事にチャレンジせずに、いつかやろういつかやろうと思っていたらあっという間にチャレンジがしにくくなる年齢になって一つの失敗にとても臆病になっていたかもしれません。

 

失敗をモノともしない若いうちにチャレンジして、これじゃないなと思ったら別の道にチャレンジする事だって出来るのです。

 

これじゃないなと分かるのもチャレンジをしたから分かる事で、チャレンジしなければ分かりようもないのです。

 

ですから、今やりたい事を胸に秘めてて失敗を恐れている方がいるのからBEBEはこう言いたい。

 

やりたい事やって、失敗するのは、当たり前。けど、失敗は早いうちにしといた方がいいよ。

 

あの時悩んでいた時間は今になってみると無駄だったなと思ったりしますが、これを読んでるあなたにそうなって欲しくないのでこちらの記事を読んでくださいな。

4年間も悩んでた僕が語る悩む事で時間を無駄にする3つの理由を解説

未来の自分がやるとは限らない

BEBEはやりたいと思った時こそモチベーションが最大値で、失敗してもすぐ立ち直れる元気を持ち合わせていると思うのですが、それでも今やる勇気がない方は多いと思います。

BEBEだってあの時今すぐやれ!すぐにやれ!と言われても納得せずにやらなかったと思いますし、やる気が出る時をずっと待ってました。

 

けど、待っていてもやる気は湧いてこなかったです。

 

不思議なものでやる気というのはやっていくうちに湧いてくるので、やる気が来るまでやらない!というのは実は非効率的なのです。

 

目には見えないモチベーションもやる気もいつ出てくるか分かりませんし、そもそも明日やろうと決めた時、明日やれているとは限らないのです。

 

あなたにも経験はあると思います。明日やろうと言った時、本当にやれましたか?

 

…やれてないですよね。

 

未来の事なんか誰にも分かりませんし、いざやりたい事をやって上手くいく保証なんか何処にもありません。

 

でも、分かっている事は、やりたいという今の気持ちですよね。

 

自分に素直にとは言いませんが、けど、一度きりの自分だけの人生、誰にも文句を言わせず、やりたい事をやってみませんか?

 

それも明日やるのではなく、今、今すぐやってみましょう。

 

上手くいかなくたっていいのです。笑われたっていいのです。

 

やってみて、案外簡単じゃんと笑う自分になってみませんか?

 

あなたが少しでもやりたい事を簡単にやれる人生になれるよう、BEBEはあなたの事を応援しています。

 

少しずつやって、成長していけばそれでいいのです。是非こちらの記事も読んでみてネ。

【初心者】毎日0.1%成長すれば1年で大きく差が付く【ブロガー】

まとめ

ここまでをまとめると…。

・モチベーションが高い今やろう

・失敗がいくらでも出来る今やろう

・未来の自分じゃなく今の自分がやろう

以上、3つでした!

 

今日もお読み頂きありがとうございます!

 

Twitter・Instagram・Facebookのフォロー、是非ともお願い致します!