どうも、BEBEです!

 

BEBE LIFEを運営してからかれこれ50記事以上を書いてきましたが、あっという間でしたね。

 

最初の1記事目はヒーヒー言いながら書いていましたが、今となっては息をするようにブログ運営出来る様になったので、継続する事の大切さを実感しております。

 

初心者ブロガーの皆さんはブログ運営を始めてどれぐらいが経ちましたか?毎日更新は出来ていますか?

 

今回は50記事以上を積み重ねたBEBEが継続する事の大切な3つの理由をお話しさせて頂きます。

 

それでは、順番に解説していきます!

継続する事が当たり前になる

BEBEは今回の記事で毎日更新42日目になりますが、今となってはブログ書かなきゃと強迫観念に駆られて書くことはありません。

 

ブログネタもすぐ思いついてそのまま書くので、立ち止まって考えたりもしません。

 

ここまで来れたのも最初に一歩踏み出した勇気と、毎日更新が出来るように環境を整えてくれた家族や周りのサポートがあるおかげです。

 

BEBEはこれまでにブログ運営に関する記事を沢山書いてきましたが、そろそろこのジャンルは一旦引こうと思っています。

 

自分の中で物珍しく書いていた記事も、今となってはするする書けますし、そろそろ自分自身が経験してブログ運営に落とし込みをしていかないと記事ネタが被ってしまう為です。

 

毎日42日以上書いていれば書くネタも被ってしょうがないと思います。

 

今となっては継続するのは当たり前になっているので、次のフェーズに行かなければ成長は無いなと思っております。

 

あらゆる物事が続かなくて困っている方にアドバイスさせて頂くと、一歩を踏み出せば後はどうとでもなるという事です。

 

この一歩が厄介で、人によってはその一歩を踏み出せないまま生涯を終える者もいます。

 

いつか踏み出そうと思うのではなく今踏み出して是非とも1週間は続けてみてください。

 

段々物足りなくなってもう1週間、更にもう1週間と続けていくと思うので、そうなれば継続は簡単になります。

 

ブログを継続してやろうと考えている方は、簡単に習慣化する方法があるのでよければこちらの記事をご覧ください。

【初心者向け】ブログの毎日更新を簡単に習慣化する3つの方法を解説

新しい事に挑戦しやすくなる

BEBEは実際にここまで継続出来た事例は今までの人生で無かったです。

 

だからこそ驚いていますし、それと同時に何でもっと早く継続出来なかったのだろうと不思議でなりません。

 

そして今、ブログを42日連続で更新している中新しい事に挑戦してみようと考えています。

 

新しい事?それってブログ以外で?

 

そうですね、ブログはあくまで本軸なので、サブの軸を育ててみようと思っております。

 

現在Instagramのフォロワーが急激に伸びてきているのと同時にTwitterのフォロワー数が伸び悩んでいるので、ブログの毎日更新は継続しつつ、今度はTwitter上で有益ツイート発信を毎日やってみようと思っております。

 

やはり記事を毎日拡散したところで、増えるフォロワーというのはたかが知れているので、ここいらでTwitterを本気出そうと思います。

 

リアルタイムで1日10ツイートは流石にキツめなので、予約投稿で時間をずらしてやってみようと思います。

 

それを1ヶ月続けてみてどのぐらいフォロワーとブログへの流入が増えるか実験してみようと思います。

 

あわよくばそのままTwitterの1日10ツイートも継続出来ればと思っているので、良いチャンスですね。

 

このようにブログを毎日更新している傍らSNSも同時進行でやっているのですが、最初の頃はTwitterもInstagramもやっていませんでした。

 

しかし、BEBE LIFEはまだまだSEO最適化していないので検索エンジンでの流入は微々たるものです。

 

PV数が少ないとモチベーションに関わってくるので、これは否が応でもSNSをやるしかないなと、TwitterとInstagramの本垢をBEBE LIFEに変えて運用を始めてみました。

 

最初の頃はやはりPV数は伸び悩んでいましたが、その後続けていくうちにフォロワーが伸びてきてそれと比例してPV数も伸びてきたので、今となっては始めて良かったなと思っております。

 

あの時ブログに挑戦していなければ、SNSにも挑戦していなかったと思うので、継続すると新しい事に挑戦する余裕が出てきたので幸運でした。

 

とはいえ最初のブログ更新はめんどくさいので、乗り切る3つのポイントを解説した記事も併せてご覧ください。

ブログ更新はめんどくさくて当たり前?乗り切る3つのポイントを解説

メンタルが安定する

これは正直BEBEも驚きだったのですが、メンタルが強くなった気がします。

フワついていた気分が落ち着いたというか、ちょっとやそっとの事では悩まなくなりました。

 

勿論人によると思うのですが、継続する前のBEBEは何をやるにも心が不安定になり、今取り掛かっている作業に自信が持てず、結局やめてしまう事が殆どでした。

 

しかし、何度も同じ事にチャレンジしていくうちに前に出来なかった事が出来るようになり、気付けば記事を更新して42日目を迎えました。

 

そして継続すればするほど楽になっていくと同時に、今まで不安定だったメンタルも安定していくようになりました。

 

理由は明確に分かりませんが、恐らく変化に順応出来たのだと思います。

 

人間は習慣の動物で、変化を嫌うので、何か新しい事をやる時はストレスが付き物です。

 

そのストレスを乗り越えて新しい環境に慣れたものだけが進化出来るのです。

 

そういう意味で言うと何か新しい事をやる時はストレスがあるけど、それを乗り越えれば簡単に継続出来るしメンタルも安定するという、いわば一石二鳥な状態をゲット出来ます。

 

メンタルが安定すれば何か問題が起きた時にも冷静に対処出来ますし、新しい事にチャレンジする余裕も生まれます。

 

逆にメンタルが不安定であれば、まずは何かしら始めてみて継続して自信を付けてみてはどうでしょうか。

 

何か小さな事でも継続出来れば立派な自信に繋がると思うのでオススメですよ。

 

尚、最初から完璧にやろうとすると息切れしてしまうので、そこら辺の注意点は下記の記事にてまとめてます。

【警告】完璧主義は今すぐやめよう。人生において苦労します【本音】

まとめ

ここまでをまとめると…。

・息を吸うように継続出来るようになる

・余裕が出来て新しい事に挑戦しやすくなる

・メンタルが強くなって問題を冷静に対処出来るようになる

以上、3つでした!

 

今日もお読み頂きありがとうございます!

 

Twitter・Instagram・Facebookのフォロー、是非ともお願い致します!